見出し画像

朝の行動が1日の気持ちを左右する

今日は仕事が休みだったので
リアルタイムで朝ヨガが1時間できた。

久々、朝リアルタイムでみっちり1時間ヨガをすると
ちゃんと、頭もはたらくし、ちゃんとお腹も空いた。

今日のヨガは最後に
少し早めのサンカルパを行なった。

今年もあと半月しないで終わってしまうけれど
いいタイミングで今年やり残していることを振り返ることができた。

来年の新しい目標に向けて
今年中に準備しておきたいことを
朝イチの頭がスッキリしている状態で
考えることができて1日が有意義に過ごせた。

胸を開いて呼吸をするだけでも
こんなに気持ちが変わるんだと
今日が一段と寒かったから尚更感じた。

毎日、徐々に寒くなってきている。
寒くなると自然と肩に力が入って猫背になったり
肩が凝ってしまったり、気分も内向的になってしまったりする。

そんな時こそ、少し辛い朝一番に体を動かすことで
少しだけ前向きに1日にが過ごすことができる。

朝から体を動かすなんて、、
と感じている人は、胸を開いて呼吸をして
内側に丸まっている背中を伸ばしてみては?

ちょっとした朝の行動が
知らない間に1日を左右しているかも。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎