見出し画像

アメリカ学食のおかげで一回り大きくなりました

こんにちは、こんばんは。

アメリカ留学中のMimiと申します。




本日は、アメリカの学食についてです。

寮に住んでいる学生はミールプランを必ず購入する必要があり、学食や大学内のカフェ、ファストフード店などを利用し、学期中にミールプランを消費しなくてはなりません。




アメリカの学食=バイキング方式


噂には聞いていましたが、本当でした。


サラダバー、大きなピザ、日替わりのメニュー、スープ、ヴィーガンメニュー、ナチョス、ポテト、シリアル、デザートにはアイスやケーキもあります。


味は、、、
うー---ん、、
たまにあたりがあれば美味しいものに出会えますが、基本的に普通です。
特別美味しいわけでもなく、不味いわけでもありません。


しかし、高い料金を払ってミールプランを利用しているので、ちょっと食べてすぐ帰るのがもったいない気がして、一回入ってしまうとお腹いっぱいまで食べてしまいます。


先学期、学食内を一回り食べ終えた私は、お気に入りメニューを見つけました。



サラダラップ

です。


ピザやポテト、フライドチキンなど高カロリーなものではなくて本当に良かったです。

基本、週に3回ほど学食を利用していたのですが、最後の2か月ほどはずっとこれを食べてました。

サラダバーの横にいるスタッフに声をかけ、自分の好みにカスタマイズします。

材料のラインナップは、
レタス、トマト、キュウリ、セロリ、ベビーリーフ、アメリカンチーズ、チェダーチーズ、ハム、ツナ、



今学期もサラダラップを好んで食べることでしょう。

(最近全然学食行ってへんけど)


今日もありがとうございました。

素敵な1日にしてください😺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?