見出し画像

アメリカのスーパーマーケット!円安大変!!

こんにちは、こんばんは。

アメリカ留学8か月目のMimiと申します。


アメリカに上陸したときは1ドル115円だったのに現在約144円。

円安、本当に苦しいです。


秋学期の学校の費用諸々の金額、春学期の時に比べ10万円弱多く払いました。


円安、アメリカ留学生みんなが苦しんでいると思います。


日々の食費まで計算して、できるだけお金をかけないように工夫しています。

野菜はこのスーパーが安い、肉類はここが安い。
など、節約しようと心がけています。



ということで、今日はアメリカのスーパーについて書いていこうと思います。


第一印象は、

全部でかい

でした。

寮生活で一人で消費するには全部が多くてでかくて、買ったらすぐほとんどのものを冷凍しています。

パンなんて、何枚入りなの、、、って感じです。


さらに、防腐剤が入っていないものがほとんどなので、パンはすぐにカビます。

一度、パンを食べていた時、ふと手元のパンを見てみると、白い綿みたいなのがついていました。カビでした。すぐ捨てました。

大量の水を飲み、お腹が痛くなることはありませんでしたが、15枚ほどのパンをゴミ箱送りにしてしまい、申し訳なくなりました。

パン、種類ありすぎて悩みますが、結局一番安価なものを選んでいます。


1アイル全部パン



野菜たちも、日本のものとは形や味が少しずつ違くて、面白いです。

これはでかナス。




そしてそして、カラフルなケーキたちもほぼ全部のスーパーマーケットに置いてあります。

とってもかわいくてすごく惹かれます。値段もそんなに高くなくて、買ってしまいそうになります。

一度、友人が買ったときにカラフルクリームのカップケーキを1つもらったのですが、、、

やっぱりめっちゃ甘かったです
甘すぎケーキの上に甘すぎクリーム
正直おいしくなかったです…😿



牛乳もたくさんの種類があります。

1% Milk, 2% Milk, Whole Milk…

そしてソイミルク、アーモンドミルク、オーツミルク、、、
他にも、植物由来のミルクがたくさんあります。

バニラ風味のものやプロテインが多いものなど、
たくさんの種類があり、お気に入りを見つけるのは大変でした。

アメリカにいると、自然に乳製品の摂取量が増えると聞いていたので、できるだけプラントベースのものを選んでいます。

お気に入りはこのソイミルク。
クセが少なく、コーヒーに合うのでこればっか飲んでます。



日本にないものも多く、お買い物に行くたびに新しい発見があります。

一回行くと、長く滞在してしまい、よく友達を待たせてしまいます。



円安ほんまに大変ですが、あと3ヶ月、頑張って生きていきます…。


今日もありがとうございました


皆さんにとって素敵な1日になりますように💐





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?