見出し画像

フロリダ/ディズニーワールド🏰


こんにちは、こんばんは。

アメリカ留学ついに10ヶ月目に突入しましたMimiと申します。

5月の頭、春学期が終わってすぐに友人3人とフロリダのディズニーに行ってきました😺


本当に夢の国、夢の世界で、全部がキラキラしててもう時間が一瞬で過ぎ去ってしまいました。

韓国人の友だち(ここに来てからの親友)、1つ下の日本人の女の子2人と初のアメリカ国内旅行でした。

フロリダのディズニーワールドには、有名な4つのパークがあります。

マジックキングダム・パーク
エプコット
ハリウッド・スタジオ
アニマルキングダム

この中から1日に行けるパークは1つ。
私たちは2日間の予定だったので、2つ選ぶことにしました。

1日目は一番有名なマジックキングダムに行きました。
大きくてきれいなシンデレラ城が入場したとたんに目の前に現れ、すぐに夢の世界に入り込みました。

まず私たちが一番目にしたのは、カチューシャゲットです。
何としてでもパーク内で本物のカチューシャを買いたかったため、一番にお店に入り、35ドルほどのカチューシャを買いました。

私がこの旅行でお土産として買った唯一のものです。(笑)
全部高すぎて話になりませんでした。。。

そしてお腹が空いていたので、パーク内のスタバで限定のシナモンロール を食べました。キラキラしてて可愛かった✨

それからはもう写真撮りまくって、「このアトラクション行こ!」って事前に決めてたアトラクションに並んで、すごく楽しめました🏰

全部回るのに何日もかかると聞いていたので、事前に行きたいところピックアップしてて大正解でした。

その日は通常より早くマジックキングダムが閉園する日(4:30閉園)だったので、回れたアトラクションはこれだけ。
スプラッシュマウンテン、前に乗ってたおじさんと仲良くなって楽しかった😂


さて、次の日のために帰って休もうか、、、

っとなっていたところ、退場ゲートですごいサプライズが。

「今日早い閉店なので、パークひとつだけ選んで行っても良いよ」と。

パークごとにとんでもない金額をかけていくはずなのに、なんとこの日、1パーク分の値段で2つ行けることになりました👏

次の日にアニマルキングダムへ行く予定だったので、私たちはここで近未来がテーマのエプコットを選びました。
パーク同士を繋ぐモノレールで30分程で行けるところ、人が多すぎてなかなか乗り込めず、1時間半ほどかけてエプコットへ。



エプコットといえばこの大きな球体。
このパークのことはあまり調べていなかったので、これがなんなのかは分かりませんでした🫣

マジックキングダムと、移動時間で疲れ切っていた私たちはまたもやスタバに入り休憩。

行けたのは1つのアトラクションだけですが、中に入れて、雰囲気味わえただけですごい楽しかったです。

夜は真ん中のWorld Showcaseと書いてあるところで、光を使ったショーが開催されました。
今まで見たことのない規模の光の世界、空中に浮かぶDisneyの世界は言葉にできないくらい綺麗で、疲れ吹っ飛びました。


そしてそして、2日目。

お待ちかねのアニマルキングダムへ!
オープンと同時に入園するために、朝から行ってめちゃ並びました。

ここは、アバターの世界で有名なパーク。
入場した途端、みんなアバターエリアへ走っていました🏃

パーク内は、アフリカエリアやアジアエリアなど、エリアごとに建物の雰囲気もガラッと変わって、1つのパーク内で色んな雰囲気を味わえました。

ここも、まわりたいアトラクションは抑えられ、とても良い時間を過ごせました。

中でも私たちのお気に入りとなったのは、“アバターフライトオブパッセージ”というアトラクション。
開園すぐ、1時間ほど並んで乗ったのですが、夕方頃から人が急に少なくなってきたため、全部で3回乗りました👭👭

パーク内で食べた1番の食べ物は、これ。

ケースに入ってる時点ですごく可愛いミッキープレッツェル。
チーズにディップして食べるのが最高でした🤍

この日の夜、パークにあるRainforest Cafeで夜ご飯を食べました。
パークの中のしっかりしたレストランは予約必須です。
1ヶ月程前からしっかり予約取ってました💪


めっちゃ歩いた2日間。最高に楽しかったです。ほんとに夢の世界でした🏰

次の日、私と友人は飛行機で帰るまで時間があったので、ユニバーサルスタジオフロリダのユニバーサルシティに行って、雰囲気だけ味わってきました。
他の2人は次の日からユニバなのでそのままステイでした。羨ましい!


すっごく長くなっちゃったので、飛行機が遅延して宿無しでもう一泊しなあかんくなった話はやめときます😹


ありがとうございました。
素敵な1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?