見出し画像

旅について

友人と箱根旅行に行きました。

今回の目標は「観光地に行かないこと」。

日々に追われて疲れたわたしたちは、とにかく休息を求めて箱根に向かいました。


THE温泉街な街並みがだいすき


集合は16時。現地集合。

ちょっとお土産屋さんを冷やかしたらすぐさまホテルに向かって、そのあとわたしたちがホテルから出ることはありませんでした。

美味しいごはんを食べて、お酒を飲み、温泉に入って、普段できない深い話なんかしちゃったり。

日付が変わったあたりで眠くなって一日目終了でした。


レトロな看板が可愛い

翌朝チェックアウトギリギリまでお部屋でのんびりしたら、重い腰を上げてホテルを退散。

お土産を見てまわったものの、雨が降ったこともありすぐカフェに退散しました。


お気に入りのカフェ


さむい箱根であったかいカフェオレが沁みました

人によってはつまらないであろう「旅先で何もしない」という過ごしかた。

わたしにとっては、とっても贅沢で、非日常な時間でした。


川のせせらぎに聞き入ったり

「何もしない」が贅沢だなんて、昔のわたしには考えもつかなかったな。

だけど今回の旅で自分は写真を撮るのが好きだということ、目の前にいても「喋らなきゃ」と気負わないでいい友人がいることがかけがえのないことであるということを実感できました。


なんだか標識の写真をたくさん撮っていました。

また、「何もしない」旅したいな。

いつかやってみたいことリストに「ひとり旅」が加わりました❁︎


ちょうど紅葉の時期でした

ここまで読んでくださったかあ、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?