見出し画像

わたしのノート事情

ノートに文字を書くことがすきです。

スマホもPCも便利だけど、考えをまとめるのはやっぱりノートが好き。

わたしは二種類のノートを使っています。


日記帳


メインで使っているのは高橋のtrincoです。


シンプルなデザインと、自由にかけるスペースがおおいのがお気に入りポイント。

書いているのは

  • 日記

  • 目標設定

  • 振り返り

  • 考えを言語化する

ことが多めです。

こちらのノートには日記だったり素直な考えを考えていることが多いので、仕事には持っていきたくないな〜なんてことがあります。


そういうときに使うのが二つめのノート。


雑記帳


こちらのノートは、シンプルなノート。

特に項目とかはないので自由に書き留めています。


こちらのノートにはちょっとしたメモや雑記を書いています。

仕事のメモだったり、そのとき考えていることなど、、


最近はiPadで日記を書くのにも興味があるのですが、そのときもやっぱり手書きにするんだと思います。

定期的に言語化の作業をすることで、
自分のすきなものやもやもやするポイントを少しずつわかっていけたらいいな。


ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?