見出し画像

気づくだけ。本当は既に全部持っている

ここ最近、自分が本当にやりたいことは何?だとか、
早く会社を辞めて、自分が輝く仕事がしたい!だとか、
そのようなことをぐるぐる考えては、ちょっと行動してみる。でもなんだかピンとこない。を繰り返していました。

最初は自分の未来にワクワクしていたのに、情報過多になると、だんだんと焦りや不安、恐怖が大きくなって、次第に負の感情をなくすことを目的に、情報収集をしたり行動したりしていました。

「早くこの苦しみから抜け出したい!」「何かが見つかれば、私の今の現実はもっと良くなるはず!!」みたいな意識です。


そんな時、村松大輔さんの量子力学の本を読んだのですが、著書の中に以下のことが書かれていました。

・出発点は全部自分
・自分の周波数が変われば一瞬で現象が変わる
・「どんな時でも自分が見たい周波数、パラレルワールドに変えること」を意識して生活する

量子力学の話は難しくて説明しきれないのですが、私達の身体を細かく分解すると素粒子になり、さらに私達の意識や感情も素粒子として存在しているとのことです。

また、素粒子は波となり、同じ周波数の物事は共振するので、自分が発している意識や感情の周波数と同じ周波数の現象が目の前に現れる、とのことでした。(やはり難しい‥!)

こちらのYouTubeでも、本の内容が要約されていましたので、ご興味ある方は是非!

昔から、引き寄せの法則は興味があったので知っていましたが、改めて今の自分を量子力学の観点から見てみると、焦りや不安のエネルギーを発して物事を捉えていたなぁ、と気づきました。
不足前提、今の自分は幸せではない前提で、「幸せになっている理想の自分」を追い求めていました。

でも、自分が求めている幸せは、今の自分がその周波数にならないと目の前に現れてこない。
意図的に自分の周波数を変えないと何も始まらない。

そこで、毎日見慣れている自分自身、今横になっているベッド、今見ている携帯、さっきつけたエアコン‥ 何気ない日常に広がる当たり前の光景を、「豊かさ」の観点で見てみました。

・ベッドのおかげでゆっくり休めている。
・携帯のおかげでまだ知らない世界が知れる。
・エアコンのおかげで涼しく快適に過ごせている。

あれ?私ってめちゃくちゃ生かされているし、愛されている?って思いました。

ベッドも携帯もエアコンも、「モノ」ではあるけど、確実に私のためだけに存在してくれている。

私を快適にしてくれるために、便利で豊かな毎日が送れるように、存在してくれている。

そしてそのことに気付いたとき、なんだか温かい幸せな気持ちになりました。
愛されているなぁ、満たされているなぁっていう感覚。

昨日も今日も明日も、どの時点でも豊かな幸せはずっとそこにあるのに、自分が発する周波数が違うだけで、気づけないんだなぁと思いました。それって本当にもったいない。

そして、まだない(と思ってる)幸せを追い求める前に、先にその周波数になってしまえば、もう追い求める必要もない。
だってもう満たされているから。

その満たされた周波数が、最終的には、もともと求めていた理想の現実を連れてきてくれるんだろうなぁ〜と思います。

だから、不安と恐怖でいっぱい!辛い!早くこの辛い日々から抜け出したい!!みたいな方は、いったん深呼吸して、少しでもいいので目の前の豊かさや幸せに気づく意識を持ってみるのも良いかもしれません😊

ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?