ゲームの話2

こんにちは。感覚過敏の子を持つ母ちゃんです。
今年から小学5年生になりました。
まあ、いつものように毎日携帯ゲームを楽しんでいる娘ですが少し変化がありました。
イライラしたときはゲームをやめるという決断が少しできるようになりました☺️まあ、この間も書いたけど回数が増えたということです。

最近は、新たな問題も。ロールプレイングゲームなので知らない人とやって急に抜けると怒られるといっています。うーん、チャットで理由を打てばいいんじゃないの?というとめんどくさいと。うーん、打たないと嫌な思いもするよと話すもなかなかしっくり来ない様子。
どうしたら心地よくできるのか。
そうゆうこともあるよねというと分かってるよと。
うーん、何か本人が納得できることを探っていきたいと思います。
#自閉症スペクトラム
#発達障害
#感覚過敏
#ADHD
#アスペルガー症候群

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?