見出し画像

【俳句】15 冬 「雪」

雪の朝布団の中の賛美かな

"私の神王よ私はあなたをあがめます。
あなたの御名を世々限りなくほめたたえます。
日ごとにあなたをほめたたえ
あなたの御名を世々限りなく賛美します。
主は大いなる方。大いに賛美されるべき方。
その偉大さは測り知ることもできません。
代は代へとあなたのみわざをほめ歌い
あなたの大能のわざを告げ知らせます。
私はあなたの主権の栄光の輝き
あなたの奇しいみわざを語り伝えます。
人々はあなたの恐ろしいみわざの力を告げ
私はあなたの偉大さを語ります。
人々はあなたの豊かないつくしみの思い出を
あふれるばかりに語り
あなたの義を高らかに歌います。"
詩篇 145篇1~7節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?