見出し画像

グレーゾーン娘と母の日常、時々父登場_はじめに

はじめに

はじめまして。
地方に住むアラフォーママです。
単身赴任中の夫、高学年の娘、保護猫の3人と1匹家族です。
娘は、周りと考え方が少し違う個性的な女の子です。そのため、発達障がいを疑い相談したこともあります。
現状、娘は俗に言うグレーゾーン。
発達障がいの診断はされていません。
年長さんのときに発音の遅れが判明して、1年生のときから通級にて指導を受けていました。
4年生で通級を卒業して、周りのみんなと変わらない学校生活を送っています。
しかし、不器用なところもあり学校生活は順風満帆とはいかずにいます。
毎年、親子で乗り越えてきた問題をここへ綴っていきたいと思います。
そんな小さいことと感じるかもしれません。
こんな親子もいるんだなと、見ていただけますと幸いです🙇🏻‍♀️

アメブロで、その日の気持ちを出すように記した内容を、こちらで時系列で整理しながら記していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?