気になるアクセス数

大好きな料理ブログをチェックして何を作ろうか迷う日々。
見るのは3~4万の料理ブログのうち順位10位以内の方々です。時々アクセス数についての書き込みを見て、この方たちもアクセス数が気になるようで驚きました。
「つるつる」を「ツルツル」に表現を変えるとか、写真も工夫されているようです。ブログのお引越しで旧ブログの方が伸びているのはなぜと悩まれたり。皆さん、色々工夫されているようです。
私はといえば、ハッシュタグをつけてから、少しは見てもらえるようになりましたが。やりよう次第で同じ記事でも伸びるアクセス数。
上位の方はアクセス数で収入が変わってくるのかしら。
ブログから、プラットフォーム?に記事を書くことや見ることが移行しているのかなと思うこの頃です。
とはいえ、私も自分の記事が評価されると嬉しいからでしょうか。アクセス数をチェックしてしまいます。
バズる記事を書くというのはどういうことかと思いつつ、今日もアクセス数を見てしまう私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?