見出し画像

④★重要ミッション「お昼ご飯」

★重要★お昼ご飯

孫守りの中で重要なお昼ご飯について

外出するときには必ず準備しておくこと!

(むぅ君の例)
主食が好きなむぅ君は
・タッパーに詰めたご飯+ふりかけ
・牛乳パン(細長いスティックパン)が多かったです。
他には牛乳プリンやヨーグルト、野菜ジュース、野菜ジュレなど
ママが毎朝ミニバッグに入れて持ってきてくれました。

おばあちゃま側が用意してもいいですが、やはりママに任せた方が
アレルギーの問題もありますし、おすすめです。
逆におばあちゃまが違うものを与える時には前もって聞いておきましょう。

とにかく主食さえ多く食べてくれればOK
お腹がすいたまま寝てしまうとお昼寝が短く、ばぁばも疲れが取れません。
是非、車を走らせる前に車内でご飯を食べさせて下さい。

わたしは1人目のまぁ君の時には慣れてなくて
お昼ご飯を持って出ていないことが多くて お腹がすいたまま寝かせてしまったり、待たせてコンビニなどで購入してから食べさせたりしていました。
コンビニも遊び疲れた赤ちゃんにはぐずる原因となりますし
重たい子どもを持って買い物するのも大変です。


車の中でお昼ご飯

また、車の後部座席に折り畳みのテーブルが標準仕様で付いていたらすごく便利です。
まぁ君の時には後付けしたのでぐらぐらして使い物になりませんでした。
現在は軽四のほとんどが後部座席にテーブルが付いているのではないでしょうか?これは本当に助かります。
今から車を選ぶならぜひ、後部座席のテーブルがついているものを。
お皿やプリンなどを置いて横に座って食べさせるのにも必須です。

めいっぱい食べさせて もういらないと言い出したら お昼ご飯を片付けて帰宅しましょう。

これで100%車の中で眠ります。熟睡です。
寝てから10分以上はなるべく車を走らせましょう(早いと眠りが浅い場合もあるので起きることも)

CDは来るときに聞いていた「お母さんといっしょ」で大丈夫。
完全に眠ったら少し音を下げてわたしの好きなCDにしていました(笑)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?