見出し画像

カメラマン、飛行機重量オーバー?


先日ロッテ石垣キャンプに行ってきました
その際に絶対ヨンニッパ(400mm F2.8)で撮りたいと思っていた自分

ANAを使用するため、機内手荷物は10kg

ヨンニッパは約4キロ

その他レンズを含めたら絶対超えるぞ。。。
さてどうする自分!!!



考えに考え抜いた結果、こうなりました。。。

マトリョーシカのような梱包でさらに外に梱包して耐えよう!!
そう決心しました。




羽田について計測してみると8.9kg

セーフと思いながら預ける荷物にヨンニッパがあることを申告しました

すると、、、、、

「壊れても補償が出来ないので、ご自身で手荷物として持ち込んだ方がいいと思います。」と受付の方に言われました。

ん?重量オーバーじゃないの???


実際に測ってみると15キロ弱あって完全にアウトでしたw

ただ受付の方曰く、

お客さまが10キロと言ったら10キロ、そうでなければそうでないんです

とおっしゃって頂きました。

へ?

ANAの超越した理論を聞かされ、常人には全くと言っていいほど理解できなかったですが、、、

まあ持ち込めるんだな、ガバガバなんだな

ということだけは分かりました。笑


お陰で壊れる事もなく、いい写真が撮れて大満足です。

全日空さん本当にありがとうございました?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?