妊活#1 妊活始めました。

本日、週初めの会社のリモート朝会で7月より通常出勤が決まった。

なので、カウントすると、あと9日。

前回の記事で、日常まで20日ということで、自宅勤務のうちにやれることや、今後のことをきちんと考えよう、とリスト化してみましたが、「ストレージの掃除」「お稽古のZOOM申し込み」「証券開設」「運動(ダイエット)」などなど、「noteで書くまでもないなぁ」と躊躇していたのだけれど、この度、今後について旦那と話し合い、一大決心!

「boo、妊活するってよ!!」

2020年に入ってから少しずつ妊活はしていたのだけど、いよいよ時間があるうちに病院(不妊治療)に行ってみよう!となった。今後はその記録を中心に書いていきたいと思っているが、記録もかねて結構赤裸々になると思うので、noteの登録名をニックネームに変更。

今までマイペースに過ごしてきたので、妊娠への知識は現時点でとても少ない。けれど、学びながら、体験しながら、同じく妊活を頑張ってる方との情報交換や、これから妊活を考える方の何か役にたてたらいいな~と思う。

もちろん、のんびりな日常も気ままに書いていきます。

・現在の状況

現在、結婚8年目。34歳のbooと、7つ上の41歳の旦那toraoの共働きの2人暮らし。

旦那との関係は、2人でいる時間がとても楽しいし、手をつないだり、チューしたり、毎日きゃっきゃきゃっきゃと、とても仲のいい夫婦だなぁ、と思う。

が!セックス面においては、完全なるレス!

セックスレスの定義が1か月以上していない、というのに対しても1か月前にしてたらすごいじゃん!と思うレベルだし、お互い大好きだけど家族やソウルメイトな域に達しており、結婚したときからもうそんな感じ。(お付き合い1年で結婚、お付き合いの時点では人並みにはあったかと思います)

それでも相手に対し、レスへの不満はなかったし、この人以外人生を共にすごす人はいない!と昔も今も変わっていない。

結婚しても、お互いが子供がすぐに欲しいわけではなかったので、レスでも何も問題がなく「いつかは欲しいね~」「その時頑張ればいいんじゃない?」というままに、それぞれ仕事に没頭したり、海外旅行や趣味に生きているうちにあっという間に8年がすぎちゃった。

正直、「いつかは欲しいね~」という気持ちは今も変わっていない部分があり、いまだに「え、妊活?本当にするの?どうしよう~(ドキドキ)」という気持ちが残っているけれど、34歳と41歳という年齢的にシビアな現実に真剣に向き合わなければいけないタイミング、とうとう踏み切ることを決心した。

いまのところまだ妊娠には至ってないけれど、現在進行形で私たちなりの妊活をつづっていければと思います。

次回へつづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?