見出し画像

調子が良い日こそしっかり休もう【PMDD/うつ病】



皆さん、こんにちは美月です。



今回は〝調子が良い時こそしっかり休もう〟がテーマです。



いつもより出来ることが多い日ってすごく充実感があって、健常者に戻れたようで嬉しい気持ちになりますよね。



ですが我々、精神疾患などを持ってる者にとってはどこかに負荷が必ず掛かっているのです。



なので、どんなに調子が良い日でも休む時間をしっかり作りましょう。



ハーブティーを飲んでリフレッシュする時間を作りましょう。



■リフレッシュハーブティー

・レモングラス


・ペパーミント



ここで休み時間を取らず、間髪入れずに動き回りたくなる気持ち、とても分かります。



普段動けないだけに、嬉しくなってしまって、やれる時にいろんな事を成し遂げたくなりますよね。



ですが、そうすると翌日また動けなくなってしまう確率が高くなります。



なので、一息吐く時間を自分に与えて下さいね。



波のある病気は辛いですよね。


どっちが本来の自分なんだろう…と私はよく惑わされています。



でもきっと、どっちも本当の自分なのでしょう。



そんな緩急の酷い自分、受け入れるには時間が掛かりますが、いつか受け入れられるように努力は怠らないようにしたいですね。



それこそ日記を書くなどして、自分と向き合う時間は大切だと思っています。



私にとってはブログを書いているこの時間こそが、自分と向き合う時間になっています。



なので書くことが時々辛くなることもあります。



ですが、こんな私の書くブログでも読んでくれる人がいる限り、私は頑張って描き続けたいなと思っています。



私はメンタルが弱いですが〝誰かの役に立ちたい〟その気持ちが大きいです。



なので、いつも読んで下さっている皆さん、本当にありがとうございます。


改めまして、これからもよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?