見出し画像

「新卒フリーランス」の中新大地さんに取材しました

フリーランス協会公式note「フリパラ」で取材・原稿作成の機会をいただいたので、自分のnoteでも紹介します。

取材させていただいたのは岡山を拠点に活動するコピーライターの中新大地さんです。

中新さんは、いわゆる「新卒フリーランス」。

新卒で就職活動をせず、学生時代に始めたウェブライターからコピーライターへと活動の幅を広げていらっしゃいます。

年齢は29歳ですが、フリーランス歴は10年になるそうです。

仕事がうまくいかなかった時期を冷静に振り返り、原因を分析されていて、フリーランス歴7年目の私も刺激を受けました。

地方で働こうと考える若者にとって、中新さんは間違いなくロールモデルになっているはず。

この記事が、多様な働き方について考えるきっかけになればうれしいです。