見出し画像

2024.4.28 旅の終わりと猫達の逆襲

身体±0
心±0

昨日に引き続き、熱海の宿で朝を迎え美味しい朝ご飯で目を覚まし、チェックアウトの10:00まで、ごろごろしていました。

旅館のご飯って何品も食べられるから、スキ

今日行ってきたのは、MOA美術館。
館内には要所要所でフォトスポットが存在します。
(今どきって感じする)

長い•長い•エスカレーター
わかりにくいけど、天井に映し出されてる
万華鏡みたいに色が変わるよ
飽きずに見ていられる
館内から見られる海もまた良い
夏のもみじもまた良い

このあと熱海駅に戻り、ランチを食べました(もちろん、海鮮丼)
さすがにどこも行列ができていて時間がかかったので、熱海での旅はこれで終わりにしました。

はぁ〜満足、満足。

17:00頃、無事、家に帰宅。
その時、部屋で見た光景に愕然。



書棚の本が何冊も倒され散乱、
猫ベッドに吐き散らかした跡、
使いかけの鰹節パックが引き出しから出され食い散らかした跡、
ビンに入った塩胡椒が倒され撒き散らかした跡、

ええ、そうです。
猫達の逆襲にあいました…(T ^ T)

旅から帰った後はいつもこんなんです。
とてもワンパクな猫達。
お留守番ご褒美にチャオチュールをあげました。

悪気はないんだから、仕方ないよねー。とほほ。


お読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?