見出し画像

2024.4.22 空腹は最高のスパイス

身体-1
心±0

今日は久々に心がフラットな状態で過ごせた。

noteを見返したら、実に13日ぶりだった。
こういう時、自分の調子をnoteに記録していて良かったなと思う。

継続は力なり💪




今日は午後から健康診断が入っていたので病院へ行ってきた。

夫の扶養で保険に入っている為、無料で受けられる。
本当に夫には感謝しかない。

検査は無事終わり、
帰りに実家に寄っていった。
ちょうど、母親がお昼だというので、
昼抜きで検査してきた自分と一緒に、ご飯を食べる事になった。

母「もらいものの中国産の冷凍うなぎがあるのよ。食べるの手伝って〜」

え…中国産の冷凍うなぎ?

私の中でうなぎといえば、いつもお馴染みのお店に行き、
国産の美味しいうなぎを厳選して食べているので、
安いうなぎはあまり食べたくなかった。
(正直者)

一抹の不安がよぎるが、実家では他の家族が誰も食べないと言うし、
母親は歯が弱いから、うなぎの骨が刺さるとかで
なかなか食べられないという。

器にのせられ解凍を待つ2匹のうなぎの蒲焼。
空腹で仕方なし、せっかく、用意してもらったので、食べることにした。

やはりと言うか、
美味しくな…いや、私の口には合わないな。
舌が肥えちゃっているんだろな。

思えば子供の頃、土用の丑の日にスーパーで買ってきた安めのうなぎを食べていて、
うなぎ=美味しくない食べ物って、思っていたなぁ。

大人になって高級うなぎを食べてから、初めて、
うなぎって美味しいんだって理解したんだよね。

そんな事を思い出させてくれた、
この中国産のうなぎ。
結局、ぶつくさ言いながらも2匹とも全部平らげました。


やはり、空腹は最高のスパイス!



お読みいただき、ありがとうございました♪


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?