見出し画像

100万円を生み出す質問

こんにちは、個の力でWeb完結する男、ミロです。私は100万円クエスションを持っています。

「なんじゃそれは・・・」

と思うでしょうから、100万円クエスチョンが何かを説明していきます。

私の最初のクライアントは、何年も前にコンサルタントをしていました。彼は苦戦していて、SNSを通じて私にDMを送ってきました。私は彼に100万円クエスチョンを尋ね、彼の質問に対する回答は、実際にたった1年未満で100万円相当の月収につながりました。

この記事では、すべての100万円クエスチョンを詳しく説明する時間はありませんが、最も重要な質問の1つを教えたいと思います。

それは次のようなものです。

もしもあなたの見込み客、理想的な見込み客があなたの製品やサービスに関連して「もしも~できれば」という文を完成させることです。

たとえば、

もしも、将来のために必要な金銭的な安定と計画が手に入るなら、リタイアのために望むお金がすべて手に入る計画が手に入るなら、どうですか?

きっと、それは完璧でしょう。

ここでの重要なキーワードは「もしも、計画が~」です。つまり、人々は「リタイアしたときにウォーレン・バフェットになれたら幸せだ」とは言っていません。

彼らは「リタイア中にお金の心配をしなくて済むなら」と言っています。そして、その計画が知りたいわけで、お金が欲しいとは言っていません。知りたいのは方法論です。

あなたのセールスプレゼンテーションやマーケティングは、その質問を中心に構築します。

質問次第で、これは計画にもなるし、他のサービスにもなります。今回の場合だと老後に苦労をしないお金の運用計画などを教えることで満足されるということです。

忘れてはいけないのが、実際にあなたが売っているのは、見込み客が欲しいものを提供するとアピールするあなたの能力です。

そして、この質問をしてから商品作成に入ることで、売れる商品が作れるということですね。

もし、あなたがスモールビジネスのオーナーや個人事業主で、これからコンテンツを販売していきたいという場合は、こちらもお役に立てると思います。高品質低価格でやっているので、値段の割には質が良いと思ってもらえるはずです。
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?