見出し画像

ミリオン気になるニュース3選~6月上旬編~

全国的に梅雨入りとなりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

頼むから洗濯物を干させてくれ梅雨!

雨が降るのは仕方ないからせめて週1度は外干しできる日をくれ梅雨!

この世の憂鬱を感じる事象の1つに風呂上りに使ったタオルが生乾きの臭いを挙げる私からのお願いです。

そんな今日この頃、気になるニュースをピックアップ。

***********

大規模ワクチン摂取センター18~64歳も対象に

みなさんワクチン打ちましたか~!

よく「副反応が怖い」「打ちたくない」という話も耳にします。

やはり何が起こるかわからないことはしたくないですよね……その気持ちわかります。

けれど社員Aこと私個人としては、知らない間に感染して周りの人にうつしてしまう恐怖が上回りますので「早めに打ってしまいたいな~……」という気持ちです。

そんなときに出てきたこのニュース。

昭和末生まれの働き盛り30代の私、どうしても通勤で混雑回避できません……。

ところがもうワクチン打っていいのねワーイ! と思いきや……

さいたま市30代のワクチン接種予約券の発送は7月30日以降……?(´°ω°`)

さいたま市内での予約開始日に関しては未定……?(´°ω°`)(´°ω°`)(´°ω°`)

えーと、仮に8月初旬に接種予約券を受け取れたとして、中旬に1回目摂取の予約が取れたら、3週間空けて2回目摂取して、効果がでるのがそこから2週間かかるから……

ワクチンの恩恵を受けられるのは最短でも9月中旬以降……?

まだまだ全然先じゃーーーーん!!!!!!

オリンピックなんてとっくに終わってるじゃない!?

それに仕事があるから土日に予約しないといけないけど、予約が取れなかったらさらにズレて……下手するとワクチンの効き目出るのは10月……?

はああああああ……なんという……。

あまりにも残念過ぎます……まだまだ3密回避の生活をしながら怯えて過ごさねばなりませんね……はぁ……🤨

***********

大宮のネットカフェで立てこもり

これは早く人質が無事に解放されるのを願います。

実はこの事件現場からミリオン本社は目と鼻の先。

今朝も現場周辺は物々しい雰囲気でした。

このネットカフェ、私もよく利用していたのでこんな事件が起こるとはショックです。

夜や早朝は目の前が夜行バスの発着場にもなっているので、使い勝手がよく利用者も多い店舗なんですよね。

完全個室で女性専用エリアがあるので安心感もあります、店内も白を基調としていて美顔器まで借りられる、どちらかというと女性に配慮したネットカフェという印象です。

それがまさか女性従業員が巻き込まれてしまうとは……。

とにかく、無傷で解放されることを願います。

***********

小林亜星さん追悼

小林亜星様のご逝去の報に接し、ご生前のご功績を偲び、心からお悔やみ申し上げます。

この木なんの木 気になる木
あなたとコンビに、ファミリーマート
飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマン
いいな いいな にんげんって いいな
ターンAターン ターンAターン ターンA
マハリク マハリタ ヤンバラヤンヤンヤン

どれもこれもパッと頭にメロディが浮かぶ、実にキャッチ―でオリジナリティの溢れる楽曲ばかりです。

実は弊社のミリオンパワーCMソング「ずるいョ」も小林亜星さんにご提供いただいた楽曲です。

昭和を代表する名俳優、若林豪さんのダンディさと相まって、実に印象深いCMとなっています。

ミリオンパワーは働く方の栄養補給に、健康でいたい方の力の源に、丈夫な身体をつくりたい方のサポートに、皆さまが毎日を元気に過ごすお手伝いができるよう作られた商品です。

ミリオン株式会社は、小林亜星さんの楽曲のように皆さまの胸に楽しさが流れる商品をお届けするため、社員一同これからも邁進してまいります。

小林亜星さんの生前の偉大なご功績に、深い感謝の意と尊敬の念をもって衷心よりご冥福をお祈りいたします。



サポートありがとうございます!サポートスタッフの活動費に活用させていただきます。