見出し画像

個人で収入を得るまでの記録

タイトル通り。
個人で収入を得るまでの記録として
その時その時の行動、気持ちを素直に書いていく。

私は現在40歳。
一部上場企業に勤めるワーママ。
会社の収入だけでも、十分食べていける。
夫もいるし。

なぜ、私は個人で収入を得たいのか。

個人で、というよりも
自分の名前で、というのが正しいかな。

会社に勤めていたら
〇〇株式会社の〇〇さん、なんだよね。

会社の上司や先輩の姿を見て
かつては憧れの気持ちもあったし
昇格したいっていう気持ちもあった。

だけど、40歳にもなると
自分はこの辺までかな…っていうのもわかるし
上がったところで、あまり夢や希望を持てず。

それならば、少しでも若いうちに
少しでも余裕があるうちに

自分の名前でビジネスをやってみたいと思った。


もっと切羽詰まって起業したり
大きな夢を持っている人もいると思う。
だけど、みんながみんなそうじゃなくてもいいのかな、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?