見出し画像

noteを始めてみて思うこと

どうも!億男です!
noteをはじめてみてみて今日で6日目になります。
そんな自分の日常の変化について書いてみようと思おます。

①毎日投稿って大変

文章を書くことにそもそもが慣れていないので思っていることを文字に起こすのが超大変。これは慣れなんだと思うのでトレーニングと思って頑張るしかないですが、、、
近い将来WordPressにも挑戦してみようと思ってるのでまずは練習だと思って頑張ろうと思います。

②時間の確保

重複する内容ですけど、こんな稚拙な文章でもめっちゃ時間かかってます。ほんとうは挿絵入れたりもっと凝りたいんですけど今の能力では無理だと諦めました。
継続は力なりを信じるタイプなので、続けてればそのうちクオリティが上がると信じてるので、まずは毎日投稿するという習慣をつけてしまおうと思ってます。

③無駄な時間使ってるなぁ

noteをはじめてから通勤中や家に帰ってからも結構な時間noteの執筆に使ってるんですね。
ふと、その時間って今までなにしてたかな??と思うと、スマホゲームにかなりの時間使ってんのかも、、、という気づきがありました。
無料アプリだからとあれこれやってしまうと、時間という最も有益な資材が使われてしまってる。
今更かよとも思いますが、改めて無駄な時間使ってるなぁと感じます

④意外と読まれてる

画像1

昨日までで5記事投稿して、もう100人もの人に見てもらえてる!しかもいいねまで!!
こんな素人の記事でも読んでもらえてるって見えるだけでめちゃめちゃモチベーションになります。

こんな感じでなんとなくはじめてみたnote
これからも頑張って投稿していこうと思います

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
リアクション貰えると執筆の励みになるので是非お願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?