見出し画像

「どよん」とする体を感じる

この記事で首の痛みが体感ワーク後に楽になった、と書いたが・・・。


まだ痛い。

「まだ、体感があるのじゃ」
という体の叫びが聞こえるよう

な気がする。


病院へ行けば良いのだが
金曜日の仕事後
土曜日と用があって行けず

ストレッチしたり
耳たぶ回ししてみたり・・(笑)

という方法で対処中。


体に痛みがあると
なんだか「どよん」とする。

この「どよん」の感覚

よく知ってる!


よく感じてた
あの感覚だ!!!


不平不満が多い私。
気が沈む時には
いつもこの体感があった。


もはや
私のデフォルトでは?!


ちなみに
デフォルトとは
→あらかじめ設定されている状態

ううむ・・・

我ながら
「なるほど」と思ってしまう。


私のこの「どよん」
こんな感じ



天気が良くても
「梅雨空」みたいな
そんな空の下にいる
そんな感じがする



上半身に
のしかかる重圧



下半身は
動きが悪い
歩幅が狭く
足が重い

とくに腰回りに
不自由さを感じる

なにもかもが
面倒くさい

無表情
表情が
固まっている

自分から
どんどんと
人が離れていく
という感覚がある

***

ざっとこんな感じ


みなさんは
落ち込んだときとか

落ち込まなくても
「なんか嫌だな」と感じる時

体の感覚はどうだろ?


きっと
「なんらかの」感じが
あるはずだと思うんだけど


もちろん私も
「どよん」とした感じを
感じ続けるのは
楽しくはない

だから
すぐに

気を逸らそうと
無意識が働いてしまう


が、これは実験だ!


気が逸れたら
「どよん」に集中

これを繰り返すも


なかなか
鎮まらないのだよ・・(泣)


ということで
体感ワーク実践記として
記しておこうと思う

どうなるだろ?

見守っていただければ
嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?