見出し画像

小さな幸せ、日本のお野菜編

画像1

こんばんは!シドニーからMimです。

(↑無意識でボーダーコーデ被ってました笑)

先週ほぼ毎日日中は娘とお出かけし、疲れたのか?今日はとってもダラダラと過ごしてしまいました。家の前の公園でランチに出かけたのが精一杯。気温も昼から33度くらいあって暑かったので、二人で家でゴロゴロ。週末は家にいる夫が仕事に戻る月曜日=私がワンオペに戻る日。🥲

子供を産むまではワンオペってまったく意味わかってなかったけど、今は「これかぁ〜〜!!!」って実感しまくりです。

*

さて、今日はいきなり料理投稿にしようかと思います。

先週と今週、日本のお野菜が手に入る機会があって、小さな幸せを感じていました💕

画像2

立派なネギを使ったすき焼き風煮物。

こっちではここまで太めのネギあまり買えないんですね。中がとろとろしてて甘辛ダレと絡んだお肉と食べると美味しかった♡

画像3

サムギョプサルの付け合わせに

ネギのキムチ

きゅうりそのまま

ほうれん草のおひたし

中でもお気に入りはパリッとしたきゅうり!こちらで買うきゅうりは水っぽかったり、やたらデカかったり、、あまり好きではないのですが。

このパリパリ感に先週感激して、今週リピート買いしました♡

ネギのキムチはこちらのレシピ。友人にお野菜をお裾分けしたら、彼女のママさんがパパっと作って分けてくれました!ニラのレシピをネギに変えて、コチュジャンを和えてくれたみたいです。

チンスギ先生レシピ!


*

農家の方で、自分用に育てていたお野菜たちが豊作で日本人の方にも食べてもらいたいということで売られてるみたいなんですが、本当にありがたい💕

美味しい食事は身体を元気にしますね!!身体が資本の育児、まずは私が元気じゃなくてはと日々思わされます。さ、明日からもワンオペ頑張ろう✌🏻

それではまた次回☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?