引っ越し断捨離

実家へお引越しすることにしました!
東京で一人暮らしをしながら、通信制大学生とバイトをして生活していたのですが、今回東京の一人暮らしの部屋を引き払うことにしました!
理由は、思いつき。
でも、目標ができました。貯金をして、また東京に出ること。
社会人として!!
社会人として、人生の大半を過ごすのは東京と決めていたので、それは変わりません。ですが、一旦地元に戻り、学生期間を終わらせる!そして、お金を貯める!ことを目標にしています。

生活スタイルは変わりませんが、前より学業に力を入れつつ、バイトをすることができるのではないかなと思っています。

そしてまた襲いかかるのが、
引越しに向けた断捨離!!
また断捨離。もう捨てる物ない。って思っても、意外と細々した物が出てきました。
「今」使っていない物。という視点で見たら、今はお肌の調子がいいから必要のないスキンケアグッズとか、捨てにくいから放っておいたスプレー缶とか。ディズニーのカチューシャなども、どうせこれからも買うだろうからお気に入り以外は捨ててもいいのかな、なんて思ったり。

今回は家具も全て手放して実家に戻るので、お気に入りのベットなどともおさらばなのですが、きっとこれからも部屋のテイストの好みは変わるだろうから、いいタイミングなのかも。

今回の引っ越し断捨離で、また物が厳選されそうで嬉しいです。

もう、どうにもこうにもならない方は、思い切って環境を変えて引っ越し断捨離をするのは意外といい案なのかもしれないです!!

ダンボールに梱包してみましたが、そうするとまだまだ量が多く感じ、、、。😓
実家で荷解きをする時も、断捨離しながら荷解きすることになりそうです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?