見出し画像

忘れた頃に思い出させる。フィルムカメラ

ついさっきの出来事。1.2年前フィルムカメラで撮った写真を友人が

『忘れてたー!これ2年前撮ったやつ!現像したよ!』

っと送ってきてくれました。

この日の記憶。
この瞬間の記憶。

まるでそこにいたように思い出しました。

忘れてた記憶を思い出させる
写真。

今私たちのプロカメラマンの仕事は
その場で撮った写真をお客様に見して

『すごーい!もう一回いい表情撮って!』

その場で見て感動をもらえる。

でも今日フィルムカメラの現像を見た時
時間が経って感動を感じました。

この違いはなんだろ。

時が空いた写真を
こんな風に撮ってたんだって
蘇る気持ち。

振り返れる嬉しさがあるからだろうか。

でも。きっと今の写真もそうだと信じたい。

時を重ねてカメラが進化しデジタルに便利に変わっていく。

でも人の感動は、変わらないでほしい。

それが私が今日感じた気持ちです。

とるよー!って撮ったはずなのに変な顔でした笑
フィルムカメラのいいところ。

#millekey #フィルムカメラ#カメラマン#写真

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,133件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?