見出し画像

どうしてわかってあげられなかったのだろう?


EQ開発とパートナーシップ
クライアントさんに起きた幸せな変化
※クライアントさんの許可をとってシェアします。
「どうして今まで、わかってあげられなかったのだろう?」
先日のEQ開発セッションでクライアントのYさんが
つぶやいた言葉です。
Yさんは
長年パートナーシップのことで悩みを抱えていました。
理想は、家族が明るく穏やかに暮らせること。
しかし
喧嘩が絶えず、理想とはかけ離れた生活でした。
どうしたら、もっと幸せな関係が築けるのか?
私のEQ開発プログラムに取り組み
ある変化が起こりました。
奥さんの誕生日を穏やかに家族と過ごしたい
そんな目標をたてて
実践したのですが
当日
「うまくいきました」
とメッセンジャーにコメントが。
そして
次のセション時に
こんなことを
Yさんが教えてくれました。
「上手くいきました。こんなこと初めてでした」
「とても穏やかな時間を過ごしました」
「人は何度でも生まれ変われる。そんな気がします」
そして奥さんに対して
「どうして今まで、わかってあげられなかったのだろう?」
と。
奥さんが喜ぶ笑顔、家族のあたたかい時間
ずっと手に入れたかったものをYさんは手に入れることが
できました。
そして、奥さんが何を望んでいたのか
今までどうしてわかってあげられなかったのだろうと
思ったのです。
Yさんは心理学の本をこれまでかなり読んできて
知っているはずのことが、なぜかできなかったのだと
振り返っています。
セッションの中で
Yさんが無意識にいつも反応していたことに気づき
自分と向き合い
自ら
行動を選択したことで、今回の幸せな変化は起こりました。
無意識な反応に気づき行動を自ら選択できるようになる。
これがEQの開発です。
みなさんは、EQを上手に使えていますか?

なんとなく、上手くいかないと思うときには、
無意識な反応が背後にあるかもしれません。

ご興味のある方は、ご自分のEQを検査してみませんか?
https://resast.jp/conclusions/10241



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?