見出し画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして。

知っている方はこんにちは。

Mille GRAFIIKKA(みる・ぐらふぃか)という名前でフリーランスデザイナーとして活動しております。


日々私がどんなお仕事をしているのかということと、将来フリーランスになりたい、もしくはデザイナーになりたい方のための道標になれたらいいなという思いで立ち上げました。
もしくはフリーになったけど営業方法がわからーん!という方のために過去成功した方法などもご紹介予定です。

慣れない作業、拙い文章で日々更新させて頂きますが、なにとぞゆるりゆるりと見守っていただけましたら幸いです。


Mille GRAFIIKKAはどんな活動をしているの?

Mille GRAFIIKKAでは、あれを作りたいけどうまく作ることができない…

これを作りたいけどよくわからない…

という人のために、グラフィックデザイナーとしてお手伝いをさせて頂いております。
2024年の段階でデザイナーとしては約10年やらせてもらっております。

印刷会社と広告代理店を経由してのフリーランスですので、どういう紙が合うと思う?などの紙関係のご相談にも精通しておりますよ!
デザイナーになりたい方はここを抑えていても良いかもしれない…

もちろんデータのみの作成の依頼などでも大丈夫です。

とにかくわからないことはなんでもお問い合わせくださいね。

先ほど述べたとおり、印刷会社、広告代理店を経てのフリーランスなので、紙関係に精通しているといったところが私の強みでしょうか。

普通の紙じゃなくて特殊な紙で印刷したら、ガラッと雰囲気が変わってめっちゃ良くなる!ってことは本当によくあることです。

クライアント様にそのような提案をすることによって、納得のデザインを一緒に作り上げていっております。


フリーランスとしての決断

デザイナーとして活動を始めた時から、ずーっと独立について考えておりました。

自分らしくそして楽しく、一生を通して付き合っていけるお仕事を身につけて、いつか独立したいなぁって。ずっと考えてました。

フリーランスという選択をしたのも、人や組織に縛られたく無かったから。

もっというと、一度きりの人生、やれることはなんでもチャレンジしてみたかったから。



フリーランスで活動している方は、私から見て本当にキラキラして見えておりました。

人生を楽しんでるんだな、私は本当にこのままでいいのか?と。

デザイナーを始めたばかりのころ、一流になったら独立するんや!と意気込んでおりましたが、一流と呼ばれるまでずっとくすぶったまま終わっていいのか?という疑問に苛まれました。

それは勝手に私が決めたことで、全然二流でも三流でも、自分ができる最高のデザインをお客さんに届けることができるなら、今でもええやん独立!ということで独立を決意しました。



ありがたいことに、前職からのクライアント様からお仕事を頂いたり、同業者様からこんな面白い話あるんやけど手伝ってくれん?みたいにお声がけして頂くこともありまして、本当にありがたい…言葉で言い表せないぐらいありがたい毎日を過ごしております。




今私にはたくさんの夢があります。

約30個ほどやりたいことがあるのですが、その中の一つが「フリーランスになりたい方を助ける」こと。

まだまだ全然自分には夢物語ではありますが、このnoteを読んでフリーランスになりたい!とか参考になった!みたいな意見がいつか届けばいいなって思ってます。


他にも、このブログでは私のライフスタイルやシェアしたいこと、そしてフリーランスの働き方について発信していこうと思います。

気が向いた時や生き方に迷った時にふらっと覗きにきてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?