見出し画像

メイクする-準備編-

こんにちは!みるです。

みなさん毎日メイクしてますか?

私ももちろんしてます。


アパレルとOL


少し余談ですがOLになって1番びっくりしたのは、メイクしない女性の多さでした。

社内にもいてますが、やはりめんどくさいのとやり方がイマイチわからないとのことでした。

私は小学生の頃からメイク大好きでメイク用品を見ているだけで幸せなので、メイクはわりと近しいところにありました。

アパレルにも少数派ですがメイクに無頓着な人もいらっしゃいました。

当たり前ですが、人様の前に出る仕事なのでメイクは毎日欠かさずやってる人は清潔感があっていいですよね。

メイクは出勤日だけでもしましょう。


ブランドイメージ


メイクはしてもブランドイメージに合ってますか?

そもそもブランドイメージの具体化ってどうすればいいんでしょうか?

1番の近道は自分のブランドが出てる雑誌のモデルさんです。

モデルさんのしてるメイク、ヘアアレンジでどういう風にすればいいのか示してくれます。

最近はインスタも発展して、自社のプレスの方が発信されてることも少なくないです。

プレスの方はどんなメイクしてますか?

私がいた頃はナチュラルでヘルシーな方がプレスをしており、フォロワー数も○万超え。

まさにブランドの顔。

新卒当時ギャルメイクのまま自身のブランドの服に袖を通すと違和感があり、プレスの方や雑誌のモデルさんを見様見真似でやってみたら本当にしっくりきました。

そうすると何故か自身もつきだして、店頭での振る舞いが変わったねと上司からお褒めの言葉を頂けるようになりました。

ほんの少しメイク変えるだけでこんなにも違うのかと思ったので、もししっくりきてない方がいらしたら実践してみてください。


#アパレル

#ファッション

#メイク




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?