見出し画像

部活-休息-

こんにちは!みるです。

週末なので全く違う話題を話してみます。


憧れの部活


皆さん部活してましたか?

私は高校3年間新体操部に所属してました。

小学生の時からクラシック・バレエをしておりその時にバレエ以外に興味があったのが新体操でやってみたい!憧れる!という気持ちで入部しました。

あと中学の時に帰宅部で、仲良しの友達がいつも楽しそうに部活に行ってた後ろ姿を見て部活に入ってみたいと思っていたのもあります。

入部前に団体の演技を見て

団体ができるように毎日練習する!

と決意してたのを今でも思い出します。

見た目華やかな新体操ですが練習はハードでもう二度とやりたくないと思うような内容でした(笑)

そんな練習でも3年間続けられたのは同学年の仲間が互いに支え合うということができてたからかもしれません。


仲間


私の同期は私含めて5人。

部活帰りに一緒に帰るのはもちろん、朝も電車で会うと一緒に行ったりと本当に仲良しでした。

今ももちろん大切な大切な仲間です。

辛い練習の後に学校の近くのミ○ドに行っては語り、誰がに彼氏ができたらわざわざ会いに行く。

テスト前は勉強会と称して集まったり、寒い冬はスカートを極限まで長くして駅まで走ったりまさに青春という時代を共にしました。


ハードな練習


オンシーズンはひたすら試合の演技の練習、オフシーズンは体力と筋力作りのためトレーニングに精を出します。

今の時期の冬はオフシーズンなので、毎日走りロープを使って二重跳び前後1000回した後に筋トレ。

これが本当にキツくて何度も辞めたくなりましたが、全ては団体競技に出る為。

最終学年で念願の団体の正規メンバーに選んで頂き練習に励みました。

個人と違い団体は本当にチーム力が大切で、自分のミスがチームのミスなので想像以上にメンタル肉体共にキツかったです。

その経験があったからこそ根性も付いたしチームで何かする時の気遣いを学んだのかと思います。

いい思い出も辛い思い出も全て経験できた3年間は私の一生の宝物になりました。

#部活の思い出

#新体操

#仲間


この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?