見出し画像

Mi jardín(私の庭)雑草編

こんにちは!
¡ Hola !

スペイン語で私の庭の紹介をします。
Voy a presentar mi jardín en español.

庭と言えば「草」ですよね?
Hablando de jardín, es "hierba", ¿no?

草むしりは大切です。
「Kusamushiri」es importante.

草むしり = 雑草とり
「Kusamushiri」= eliminar todas las malas hierbas.

私はこんな感じで書いていました。
Yo solía escribir así.

しかし、雑草を取るという動詞は存在するのです。
Pero, hay un verbo para desherbar.

私の使っている紙の辞書には載っていません。
No está en el diccionario de papel que estoy usando.

desherbar活用

私は雑草を取る(現在形)      yo deshierbo 
私は雑草を取った(点過去形)    yo desherbé
私は雑草を取った(線過去形)    yo desherbaba
私は雑草を取ります(未来形)    yo desherbaré
私は雑草を取るだろう(過去未来形) yo desherbaría 

これから草むしりをする時した時はこれ⬆️を使って記していきます。


本日もありがとうございます!
¡ Muchas gracias ! 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?