見出し画像

私はいつまでアトピーなんだろう、、社会人1年目

こんばんは!

大学生の時はアトピー症状が首や身体だけだったのが、社会人になり顔にまで出るようになってしまいました。

私の想像していた社会人は、かっこいいジャケット着て、クールなメイクをして、バリバリパソコンで業務をこなしていくイメージだったのですが、現実は程遠いです、、(笑)

何が1番辛いかって、首から上もアトピー症状が悪化して、黒い服が着れなくなったことです。

少し頭をかいただけで、顔の頬をさすっただけで、皮膚がぽろぽろ落ちてきちゃいます。

それがフケみたいに見えて、周りからの目が気になり、業務に集中できなくなってしまいます。

高校生の時は普通の肌だったのに、今の自分と比較して悲しくていきなり涙が出る時もあります。

なんで急に?なんで家族で私だけ?

大袈裟に思えるかもしれませんが、朝起きて真っ赤に腫れている自分を見て、死にたいって思ったことも何度もあります。

そんなとき、「アトピー 死にたい」って検索したら、いろんな人が同じような気持ちを書いていて、こんなに辛いのは私だけじゃないんだって思たら少し楽になれました。

もし、この記事を読んでくれている同じような状況の人がいたら、一緒に頑張れるようなきっかけになれればなと思います。

いきなりですが、プロテインがいいと小耳に挟み、弟のプロテインをこっそり朝と夜飲んでみたところ、少し症状の回復が早まったような気がします、、!!!

9月いっぱいまで、朝夜プロテイン生活やってみます〜!(結果楽しみ)

あと毎日3食ご飯を食べ、軽く運動できるよう目指します、、!!

当たり前のことって意外に難しいですよね。

でも、治して、自分に自信つけたい。

肌が綺麗になったら、私もっといろんなこと頑張れる!!!

真っ白い肌になるのが今の1番の夢!!!

頑張ろう!!!!頑張れ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?