見出し画像

愛用しているグリーン・ルイボスティー

私の友人・知人の間で話題のルイボスティー。
その約9割の方が飲んでるのがスタンダードなルイボスティー。
紅茶のように赤い色をしているので、ここではレッドルイボスティーと呼びます。

SNSではレッドルイボスティーの写真がたくさん流れてきて賑わっている時があったのですが、不思議な感じです。
スーパーやコンビニに出回っているのがレッドルイボスティーなので、なんとなくお店にあるものを手に取って買っているのでしょう。

そんな私も、お店でレッドルイボスティーを買ったことがあります。
なんか癖があって飲みにくいけど、カフェインフリーで栄養があるから飲もう。
そんな気持ちで飲んでいました。

その商品を否定するつもりはありません。
良いものが置いてあると思います。
ただ、私の口にはレッドルイボスティーは合わなかった。

いくら普段健康に気をつけて、品質の良いものを伝えているからと言って苦手なものは苦手なわけです。
無理するのはやめよう。。。
そのうち飲まなくなりました。

その後、アロマやハーブの勉強を始めました。
書籍を取り寄せて学び、スクールへ通って学び、専門的な知識を積み重ねていくうちに気づいたことがあります。

一流の専門家ほど、自分の知識の無さを感じている。
まだまだだ…という謙虚さから、学びを深める習慣がついている。
学び続けることが生活の一部になり、続けているから専門家なのだと。

そして、疑問に思ったことは調べる。
人に尋ねることもあるかもしれないけど、わからないまま放置しない。
この学びというのは体験や実践も含まれていて、その結果、気付きが増えてクオリティが上がり、見識が上がっていくのだと思います。

クオリティが上がると今までの習慣に違和感を感じたりもします。
お店に置いてあるレッドルイボスティーをなんとなく買っていた私はいなくなり、迷わずグリーンルイボスティーを買う私へ変わりました。
気がついたらグリーンルイボスティーを飲んでいました。

あれから、十数年の月日が流れました。
以前、受け入れられなかったレッドルイボスティーも飲めるようになりましたが、今でもグリーンルイボスティーのほうが好きです。

レッドルイボスティーと比べてグリーンルイボスティーの栄養価は高いです。
フラボノイドの量(1gあたり): アスパラチンの量(1gあたり)
レッドルイボスティー 5.5mg: 1.2mg
グリーンルイボスティー 59.1mg: 49.9mg

抗酸化力が高いフラボノイドが多いからとか、傷ついた細胞を修復するアスパラチンが多いからというのも理由の一つですが、、、
純粋に、グリーンルイボスティーが好きだから選んでいます。

この、好きという気持ちを大切にしています。

昔の自分も、レッドルイボスティー以外のルイボスティーがあることを知っていたら飲んでいたでしょう。
調べればできたはずなのに、関心がなかったので調べなかったのもあります。
普通に店頭に並んでいるものしか、目に止まらなかったからでもあります。
波長が同通しなかったとも言えますが、それ以外のものがあるの?って感じでした。

しかし、あれから十数年経って気がついたことは、本当に大切な情報は自分から得ようと努力しない限り、なかなか入ってきません。
誰かが教えてくれることもあるのですが、心に響くこともなくスルーしてしまうのです。
そう、自分で学ぼうとしている人のところに良質な、大切な情報が入ってきます。
だから、その筋の専門の人に尋ねるのも良いのですが、自らが良質な情報を得ようと常にアンテナを立てていることが大切です。

今でこそ、グリーンルイボスティーを知っている人は増えてきましたが、試してみる方はその中のほんの一部です。
この話を聞いて試してみるような方々と、私は合うと思います。笑
立てているアンテナが同じ方向にあるということですから。


品質の良いものを人々に提供するグリーンルイボスティー。
栄養価が高かったり、美味しかったり、その存在が多くの人に知られていなかったとしても、飲んでくれる方には惜しみなく愛を与えている。
たとえ人々に理解されなかったとしても、その愛と豊かさを感じてくれる方と共にありたいという気持ちで自分を差し出しているように感じます。

グリーンルイボスティーを通して、自分の在り方を再確認できました。
私の価値観、人生観に合うもの、大切にしたいものと繋がっています。
受け取ってくれる方には惜しみなく愛を与えていきたいというところに共鳴したのかもしれません。

グリーンルイボスティーって香りが弱いところから、控えめな性質が伺えますし、少量の茶葉でたくさん飲めるところから、多くの人々へ貢献したいという意思も感じます。

これからも、まだグリーンルイボスティーを知らない大切な方へ、お試しのティーバッグをお届けしようと思います。
写真のような箱の表をコピーして小分けした袋につけています。
いつまでも健康でいてほしいという気持ちが届きますように。
愛と祈りを込めて✨

画像1

最近思ってることを気軽に書こうとしたら、逆に長文になってしまいました。
満月が近いから…ということにしておきます。笑

これだけグリーンルイボスティーへの愛を語りましたが、一番好きな飲み物ではありません。笑
またの機会にもっと愛する飲み物を紹介します。

レッドルイボスティーを50杯飲むより、グリーンルイボスティーを1杯飲む人生でありたい。
これが私の価値観、人生観です。

少量でもいいから、高品質なものと共に歩み、触れ合い、携わっていきたい。
同じような価値観の人々と深く寄り添って、繋がっていきたい。
これを読んでいる方に、伝わっていたら嬉しいです💖

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました😊
スキをポチっとしてくれると励みになります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?