見出し画像

最近読んだ本たち📚💫

毎月最低1冊は読もうと思っています〜!
なんとか今のところ読めてる!
今年はエッセイや小説も読むようにしてる〜✌️
(今まではゴリゴリの自己啓発本だけだった)

寝る前に30分くらい本読んで寝るようにしてます😪


1月
愛を伝える5つの方法

前おすすめしたもの〜
パートナーがいる人には是非読んで欲しい!
すごくおすすめ!

2月
Life Shift

ちょっと前に話題になっていたもの!
ずっと読めておらず、やっと読みました〜(2が出ているけど、まず1の方を読みました)
意識低い系にはなかなか厳しい本でした笑
ぬくぬくと同じ会社にいて、全然成長していないわたしには、老後苦労するよ?ってずっと言われている内容でした。笑
キャリアに悩んでる人は是非読んでください🤲

夜明けのすべて


映画化で話題になっていたもの〜
映画は見ていないのだけど、素敵な小説でした!(泣いた)
心がずんとなっていたときに読んだから、めちゃ泣きました
自分ではコントロールできない病気ってどう向き合うか難しいけど、
やっぱり誰と出会って、どう関係を築くかって大事よね🤝

3月
THE GOOD LIFE

どの本でも語られているけど、良い人間関係を作ることが幸せにつながる!
そのHow toが書かれています〜🤲
意識していないと忘れるので、メモりながら読んだほうが良さそう!
この本もパートナーとか人間関係に悩んでる人にヒントになりそう〜

祖母姫、ロンドンへ行く!


これは前もおすすめしたけど、めちゃ良かった!
母にもおすすめした〜
旅したくなる〜〜〜

もものかんづめ

はぁ大好きなエッセイ!
こんな人生を送りたい〜〜〜
ほとんどの人が読んでるのでは?と思うけど、まだな人は絶対読んで〜

4月
武器になる哲学

哲学の本読んでみたくて、山口周さん好きなのでこちらの本を手に取ってみた!
哲学ってなかなか難しくて、すっと入ってこないところもありましたが、だいぶ噛み砕いて書いてくれています。
(山口さんの本って頭良くないと理解できなくない?笑わたしはついていけないことあります笑)

次は何を読もうかな〜
おすすめたくさん教えて欲しいです💫📚

この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?