見出し画像

思い出のブランド品たち 5選

ブランド好きおばしゃんだけど、ふつーのOL👩‍💼なので、爆買いはできず、、、

今まで買ったブランドも流行りとか気分で飽きてしまったモノ、メルカリで売ってしまったモノあるんだけど、その中でも思い出に残ってるモノたちを勝手に紹介!! 

思い出のモノ その①
サンローランのベイビーダッフルバッグ

もうこれも廃盤になってるのね、、、知らなかった

これはわたしが初めて買ったブランドバッグなんです!!!
大学の卒業旅行でパリで買うーーって言って、店舗で売りきてれてて、ふつーに伊勢丹で買った。笑
値段も変わらなかった。笑
黒×ゴールドが好きすぎて!!しかも大きさもよくて、めちゃ使いやすい🙆‍♀️
当時めちゃはやったけど、今持ってる人いなくて流行遅れ感(そんなの気にしている自分ださい、、、笑)
があって、いま全く使ってない、、、
でもやっぱり思い出のモノなので、メルカリに出せず…
いつか娘にあげたい(娘いない)

思い出のモノ その②
カルティエ タンクソロ

左:カルティエタンク 右:エルメス名刺入れ

これは、初めて昇格したときに買った時計!(初めてっていったけど、これしか昇格してなかったわ)
当時一番高い買い物でした。。。(たしか社会人4年目?)
ゴールドが良かったけど、当時手が届ず&会社で使うので派手じゃないほうがいいよなーとシルバーにしました!
今は廃盤になってしまったよね、、、
今の気分はほんとにゴールドなので、ルイタンク買おうかな(そんなテンションでは買えない)とか思うけど、
はやり思い出の時計であります。
会社行く時は必ず付けるよ!!

思い出のモノ その③
エルメス 名刺入れ

これはちょうど職場が変わった時に買ったモノです。
転職活動してて、結局グループ会社に転籍したのだけど、
今までが営業だったので量がたくさんはいる可愛くない名刺入れを使ってて、心機一転エルメスで買いました!
エルメスだからカラーものにしようかなとか悩んだけど、結局黒で。
今もめちゃ気に入ってて、これはずーっと使うと思う!
(枚数は入らない笑)
全然くたびれないからスゴい!
エルメスの小物は集めたいよね!(小物しか買えないだけ)

思い出のモノ その④
セリーヌバンバン

くるぶしくらいの丈でかわいいの🤍

これはフィービーがいなくなる!!!となって、記念に買ったんだよね。
27歳の自分へのお誕生日プレゼントにしたんだよね!
バンバンにするかトリオにするか悩んでて、表参道の店舗でたまたまサイズがあったバンバンを買ったーー!
靴ってサイズあると一気にほししししいいいいってなるよね。
ほんとーに丁寧に履いてて、去年1回しか履いてない笑
革もすんごく柔らかいので傷つくのこわくて、、、

思い出もモノ その⑤
シャネル ミニマトラッセ 

かわいいいいいいいい🤍

プロフィールの写真で匂わせているマトラッセです。
忘れもしない2年前、2018年の年末に1年よく頑張ったよと言って買いました。
そう、当時パワハラにあったり、人生で一番くらい最悪な事件があったり、、、で心身共に疲れ切っていたのです。。。
ずっと欲しかったマトラッセがあり、奇跡!と思い12月のボーナスで即購入!
ゴールドが出てないないシーズンで、シルバーのみ、、、ずーっとゴールドが欲しかったんだけど。。。
シルバーも大人ぽいし良いかと思って買った!
大きさもこのスクエアがぜったいよくて、形&素材はどんぴしゃで、金具だけーーとなったんだけど、勢いで!
でね、当時は35万くらいだったんだけど、知ってる?今50万くらいなの。怖くない?2年での上がり幅。
えぐくない?
仮想通貨かよってつっこみたくなるくらいよね!

以上。思い出のモノ5選でした!

先日購入したマックスマーラもこのラインナップにはいりますね🤍

ブランド品は一生モノってほんとーに難しいと思う。。。
庶民からすると一生懸命買ったモノが飽きたりするとすごい悲しいよね笑
これからも少しずつ集めるよーっと!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?