見出し画像

はじめまして(‘ー‘)/~~

名前はミュウミュウです(*^_^*)本名ではございません(><*)ノ~~~~~

出身は京都どすぇ(´・ω・`)

去年の12月はじめから風邪を二週間引いてしまって、12月中旬で治ってきたけど喉乾くし休みの日に病院に行こうって思って行きました!採血されて、わかるのが来週月曜日になるってことになったので、そのまま仕事していました!12月中旬、4日間一番上のトップ(上司)が出張ででるってことになったので、トップがいないってことになると私が頑張らないとっていう気持ちだったので、頑張って仕事していました!4日間の間にクレーム対応とかもあったのですが、4日間乗り越えて4日間目の帰ってこられる日は、もうしんどくて病院に電話して、至急検査の結果を聞きにきてください、絶対にって言われたので聞きにいいったら血糖値が700あり、次の日には大きい病院にいき、即入院することになりました!その時には服を着て体重38キロだったので、着ていなかったら37キロまで減っていました!
体重は4日間の間に減りました!その前までは、体重は変わっていませんでしたd(^-^)

いつも身長150cmの体重は45キロなので、自分自身減っているっておもいませんでした!

採血やらしていくと、結果は突発性1型糖尿病のことでした!発症してだいたい1週間から2週間でなる病気みたいです!

糖尿病は、自分からしたら肥満とか食生活が乱れてるイメージだったので(偏見ですがすいません。)95%は二型糖尿病です!ショックでたまりませんでした!大泣きしました、、、、しかし、、、

私がかかってしまった5%の1型糖尿病は、なんらかのウィルスがすい臓にはいって攻撃して、インスリンがないってことなので、ましてや原因不明だったことで主治医の先生が誰でもなる病気ですってことだったのです!一週間後には私が、あるいはお母さんがなる病気ですって説明されました!インスリンを1日4回打っています!あとは、間食前やちょっとしたジュースなどを飲むときもインスリンを打っています! 打つ際には、必ず血糖値を計り食べる量(カーボ数)を計算して打っています! 私の場合は、低血糖になりやすいらしくいつもぶとう糖(飴ちゃん)を持ち歩いています!
12月17日から12月28日まで、入院していました(*´-`)

今はあのときに町病院にいって良かったなって思っています!行かなかったら、私はこのこと知らずにずっと仕事していて、倒れてICUに入って亡くなっていたかもしれなかったので、本当に助けてもらったんやなぁーって思ってる毎日を過ごしています(*´ω`*) 更新しているのは、血糖値とかの上がり下がりのコントロールなどを載せさせていただいています(´・ω・`)

喋ったりするのが好きなんですが、文字を書くってなったら、自分なりにしか書けないのですが、こんな感じのミュウミュウの自己紹介となっています!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします(>ω<)/。・゜゜・ 頂いたサポートは、医療費に使わせていただきま(><*)ノ~~~~~