見出し画像

沖縄の空はどこよりも綺麗だと

こんばんは!お久しぶりです。
ななみです🌝

今回は私が大大大好きな空の写真を
沢山載せるnoteにしたいと思います。

一度、海外に出て沖縄に戻ってくると
以前見ていた沖縄の景色とはあまりにも
違ったように感じました。

神様がくれた

周りの景色が暖かくて優しく見えるような
素敵な気分にさせてくれる
私だけのサングラスです。🕶

韓国にいた時には、紫色の景色を見ることが
よくあった気がします。

大好きな釜慶大学で撮った三日月と
紫の空の写真です。


私の인생샷(人生の中で撮った最高の一枚)
である京畿道の平澤市で撮った写真です。

韓国で撮ったこの二つの写真からも
わかるように韓国の綺麗な景色は
綺麗な紫色をしていました。

続いて沖縄で撮った写真を見てみます。

綺麗なオレンジと青のコントラスト

バスの中で撮った夕暮れの写真

海岸で撮った夜になりそうな写真

台風の前の日の不思議な雲たち

台風の前日に起きる空が赤く染まる現象

濃い青の空

韓国の空もとてもとても綺麗でしたが
PM2.5の影響で曇っていることが多い時期も
ありました。

その分毎日毎日違う顔を
見せてくれる沖縄の空にとてもとても
感動しているのだと思います。

沖縄のレトロな感じや、場所によって
あらゆる雰囲気を醸し出してくれる景色たち。

同じ空でも、海で見る景色と街で見る
景色では違った良さを魅せてくれるように
感じます。

いままでは、なにもわからずただ
20年間過ごしていましたが、
たったの一年沖縄から離れただけで
自分が生まれ育った街沖縄のよさを
感じれるようになりました。

昔はなにも感じませんでしたが
今では沖縄の空が大好きになりました。

海外にいる皆さん、日本の沖縄以外の
地域にいらっしゃる皆さん、
沖縄の皆さんにも沖縄の魅力を
再確認してもらえるようなnoteに
なれたらと思います。

韓国と沖縄の綺麗な空を見て
皆さんの心が少しでも安らげますように🌟

今日もお疲れ様です!
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?