見出し画像

【カフェトーク】(オンラインで韓国語レッスン)いい感じ★

今回「カフェトーク」をおすすめするのは、
韓国語勉強仲間に紹介して絶賛してくれたからです(笑)

自分の勉強方法も確立してて、しっかりと意見を言ってくれる友達★
なので、
自信をもって記事にします(*'▽')


「冬のソナタ」のヨン様ブーム
かれこれ20年?そのころから少しずつ韓国語を始めました。

大学時代に韓国人の子と友達になり、それきっかけで始めました。
ちなみに母は、ヨン様にゾッコン(古!!)でした。

韓国語を話せるようになりたくて、いろいろ挑戦しました。
・NHKラジオや参考書での独学
・マンツーマンレッスン
・ネットで韓国人探し
・韓国語教室
・韓国料理屋さんに行って話しかける
・韓国旅行に行ってタクシーの運転手さんとトーク
・韓国旅行でお店の人に話しかける。ちゃんと何かは買う。
 (買わないと、お店の方の態度が結構こわかった…)

最近は韓国語に触れれる機会があふれてますね!
本当に幸せです(≧▽≦)
・you tube
素晴らしいコンテンツ、動画をあげてくださっている皆様、
ありがとうございます!

本題へ
「カフェトーク」

がとてもいいです!!
コロナの期間前、
「you tubeはもちろんいいけれど、、、話す機会がほしい!」
と、探しに探してみつけた教室に通っていました。
先生や内容はよかったのですが、
・個人 45分で4000円くらい
・2~3人のレッスン 60分で4000円くらい

でもまあ、昔からそれくらいが相場でした。

何回か通っていたころ、
カフェトークに出会いました。

コロナの期間に入ったので、対面レッスンを控えるようになりました。

こうなったらもう
カフェトーク勝利!!

心は決まりました(*´з`)
教室に通っていると、「辞めます」というのが本当に言いづらい。。。
けれど、言いました<m(__)m>

カフェトークのよさ

・講師がたくさんいる
・コスパが良い(良すぎて心配)
・講師が優秀、良い方(受けた方はみなさん)
・フィードバックがある(講師による)
・お得な日がある(19日、29日)
・無料でイベントにzoom参加できる
・HPのブログもあり、講師を探しながら読んだりして、韓国語の勉強になる

番外編
・韓国人の講師の方のプロフィール写真と実際が全然違いました(笑)
それがとてもツボにはまりました。
先生にもよるかもですが、
家にいるから、、、そうですね、それが正解ですね、
という感じ(笑)
講師の方のナチュラルさが楽しいです。


受講しているのは、
韓国語のフリートーク
今は15分500円の10回パック
をしています。
それをする前は、10人近くの講師の方から授業を受けました。
30分で1200円
20分1000円
くらいまでの希望で選んでいます。
(対面の個人レッスンではありえないです)

今受講している講師の方は、「15分凝縮!!」
隙のない、濃厚な授業をしてくださいます。
しかも日本語は話せない方なので、
こちらは必死です!ジェスチャーしながら伝えています💦
今の自分にはあっているなと感じます(*^^*)

10人くらいの講師の方、
個性があって、様々工夫してくださっていて、熱心で、
「カフェトーク」には好印象しかありません(笑)

申し込んでから気づいたのですが、
10回パックには、期限がありました(; ・`д・´)
90日・・・

パック授業するまでは、1か月に1回、ふら~っと受講していましたが、
今はそうはできません!!
期限がきれるから!!!
必死です!!!( ;∀;)
でもそれがいいのかもしれません(笑)

29日はお得にレッスンが受けれる日です。
(パックはその特典が受けれない)

友達が気に入っている講師の方がいて、「受けてみて!!」と連絡をくれたので、
申し込みました(*'▽')
明日がレッスンです。
楽しみ~☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?