見出し画像

【シンプルスキンケア】白色ワセリンを1年間使った結果

シミ&しわが気になってきました(/ω\)


1年前

ミニマリストにあこがれて

シンプリストにあこがれて

スキンケアを断捨離!という流れになりました。


自分に合うのかどうなのか、
やってみないと気がすみません。
自分で実験、失敗、失敗、成功、失敗、、、
それが楽しいのです(^^)

白色ワセリン

だけでいけるらしい。

続けました。1年。
頑なに。
「私の肌、強くなれ!」
「本来の力を見せてやれ!」
と。

冬も乗り越えました。
以前韓国で購入した大量のパック、、、
でも
「これを使うとワセリン効果がわからなくなってしまう。」
「肌が美容液に慣れてしまう!」

とかつぶやきながら実験していました。

そして1年が過ぎ、、、

「わたくし、ワセリンは卒業することにしました。」

アラフォーが要因でしょうか。。。

シミとしわが気になり始めました。

言い訳をすると、
「韓国に行って、定期的にシミ取りしてこよう」
って思ってました。
コロナの状況前。。。
今、韓国には行けなくなりました。
ちょこちょこ友達からシミ取り情報を聞きましたが、
韓国に比べると高い。。。

様々な状況を加味して

美白用のオールインワンジェル

に変更しました。

こちらに変えて約1か月。

いい感じでございます(^^♪

スキンケアにそれほどお金と時間はかけれませんが、
これからも
その時の自分に合うものと
丁寧に付き合っていきたいなと思っております(^_-)-☆


【おまけ】

①ノーファンデ
かれこれ5年以上しています。
これは、毛穴に効果がでました!!

以前妹に
「いちごちゃん」
と侮辱されていた日々がありました。(ひどすぎ)
ノーファンデになってからというもの
「いちごじゃなくなった!!」
と。
(姉妹あるある。超絶失礼ですよね。。。
しかし、嘘もお世辞もないので信頼できます。)

②韓国でシミ取り(ほくろとり)
数年前に1回だけしました。
なんだかみんなやっていたから軽い気持ちで。
しかし、痛くて痛くて(涙)
当時
あまり美容に関心が高くなかった自分としては、
「もうやらない」と思いました。
しかし、今は、
「あの痛みがあったとしてもやりたい」
と思っております。
それほどシミが気になるようになってしまいました(-_-;)
韓国に行きたい・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?