見出し画像

スーパー冷蔵庫

最強のダイエット法!!

のご紹介です★(なんのまわしものでもありません)


先日yahooニュースを見ていて目にした。

スーパー冷蔵庫

という言葉。

強そう!!

Yes!!

ダイエットに最強です!!


この冷蔵庫、

冷蔵庫にあるものなら、いつでもなんでも好きなだけ食べてOK

なのです(≧▽≦)

勝間和代さんのかなり前のYouTubeで
このような内容の話(正確ではなく申し訳ないです)
をされていて、
それから私も実践していました。

それから数か月たちましたが

①お腹が空いたらしっかりとした食事を食べる
②しっかりとした食事をするから満足感がある
③甘いお菓子やジャンクフードを欲しなくなる

という好循環が起きました。

冷蔵庫に太るようなものが入っていないから、
食べたとしても
「体重オーバー」ということが起きなくなりました。

参考までに基本的に冷蔵庫に入れているものは

・納豆
・キムチ
・卵
・野菜類
・きのこ類
・豆乳
・チーズ
・豆腐
・魚の佃煮
冷蔵庫の外は
・オートミール
・シーチキン
・ナッツ
・わかめ

を常備しています。

もちろんお菓子が食べたくなって、食べることもあります。

外食、特に友達や家族との食事は好きなものを好きなだけ食べます。
ゆるグルテンフリーはしていますが、人と食事をするときは全く気にしていません。

肉類は、外食で食べることが多く、
家で食べると体が重くなるのを感じるので、家では控えています。

食べることが大好き
人よりもたくさん食べる
(中高の部活三昧な時はご飯3杯は普通)

と自負していますので、
家にあればあるだけ食べてしまいます(; ・`д・´)

家には、より健康にいいものを常備しておく。
そしてあるものならいつでも食べてOK(*ノωノ)

このルールは、
健康にもダイエットにもとても効果があります。
(自分の体で実験するのが好きです)

ぜひ
冷蔵庫に何が入っているのか、
常にストックしているものは何か、
確認してみてください(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?