見出し画像

「美しく磨こう」のモチベーション

もちろん、
美しくありたい。
「きれい」って言われたい。
アラフォーだけど、若くありたい。

だけど、ずぼらなんです~~~(/ω\)

朝の準備は
歯磨きは5分以上していて結構長いのですが、
「顔を洗う~化粧完了」まで5分。

①ぬるま湯で洗う
②オールインワンジェル(少し時間をおいてなじませる)
③日焼け止めを塗る
④ビューラーをする
⑤マスカラをぬる
⑥眉毛を描く

最近は基本マスクなので、
ますます簡略化され、
ミニマリストへのあこがれも加速して化粧品も厳選されています。

確かに、、、
ほうれん線が気になり、シミも気になっています。
スキンケアは
このままシンプルにいくか、
少しアイテムをたすべきか悩み中。


そんなある日、妹からラインが来ました。

画像1

画像2


画像3


「ここの前を車で通るたび、(姪っ子ちゃん)が

『みんとちゃん』って言ってるよ~(笑)」

と( ゚Д゚)

「え~~~!!??」

まったくもって違うので焦りました~💦💦💦

実物、全然違う!!!( ゚Д゚)

妹「こんなにかわいいの?(笑)」

姪っ子「うん!」

ありがとう~~~( ;∀;)
このラインだけど数日間幸せではありました。

しかし、、、

決心しました。
「姪っ子ちゃんに会うまでに、美しくなろう!」
と。

なぜ姪っ子ちゃんが誤解をしているのか。。。

ラインやzoomで会うとき、
私の顔はフィルターがかかっている。
背景もキラキラだったり、
姪っ子ちゃんが喜んでくれそうなのを選んでいる。
大好きすぎてラブラブビームを飛ばし過ぎている。
(通常より目が大きい。もともと細い)

だからだ。。。
実際に会ったら、、、
もしかして、もしかして、、、

わからないかも~~~~!!!(;゚Д゚)

という恐怖が起こってきました。
今のところ、12月にご対面予定。
約2年ぶり。
と言っても、生後6か月の時に会って以来です。

すんごくすんごく楽しみなのに、
幻滅させてはいけない(≧▽≦)

今、私が美しさを求めるモチベーションは
姪っ子ちゃんにショックを与えないこと。
実物も「かわいい」って言ってもらえること!!

気になってしまったので、
このポスターの女優さんがいったい誰なのか調べました。

宋慧喬(ソン・ヘギョ=송혜교)さん?
雪花秀(Sulwhasoo)

え~~っと、大大大女優ですね(*‘ω‘ *)💦

まったくもってどこも似ていない。
何から始めていいのやら、、、
皮膚管理??

自分の顔を鏡で見ると、むくんでいた(/ω\)
欠点がいっぱい見えてしまう( ノД`)シクシク…

このままではいけない。

さっそく今日
youtubeで毎日お世話になっている「B‐life」の
「美肌ヨガ」「顔ヨガ」をやりました★

モチベーションをくれた姪っ子ちゃん、ありがとう!!!
みんとちゃん頑張る!!
(おばちゃんとは呼ばせない!)

会えるの楽しみにしてるね(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?