見出し画像

モーニングルーティーン

おはようございます!文章は夜大体書くことが多い(ばばっと夜考えをまとめる方が好き)のですが、朝渋のnote部に所属しているため、最近は朝のアップが多めです。

今日はモーニングルーティーンがテーマです◎私はこの6つです。

①6:30-7:30の間くらいに起きる。起きる時は光で。絶対7時間睡眠を確保が鉄則!
②うがいして水を飲む(顔を洗うのはこの時だったりとかその後とか←汚い)
③自分の夜用の服から朝用の服へ
④ご飯食べる
⑤洗濯物を回した後に浴室乾燥機へ
⑥voicy 雨宮夫妻のバリキャリラジオを聞きながら掃除したり、今日の仕事のタスク整理をしたり頭でぐるぐる考えたり。

①起きる時の光

私はもう光で起きる目覚ましがないと起きられない体になりつつあります。今は鳥の音と真ん中くらいの明るさで起きてます。

少し布団の中でぬくぬくしたいと思った時は、しばらく光をつけておいて二度寝の防止をしています。ちなみに昔自分の睡眠リズムと音を測っていましたが謎の自分の声が入っていて怖くなって辞めました...

②うがいして水!

朝スッキリします。一時期はAmazonの定期便でペットボトルの水を買っていたのですが、不在の時に宅配ボックスから取り出すしんどさとゴミを捨てる面倒さで小さいウォーターサーバを買いました。

ドラッグストアの浄水器でも良かったのですが、もう少しフィルタが色々と濾過してくれるものが良い(海外の技術の方がバクテリアとか濾す機能が強かったりする)と思い、こちらを購入。ちなみに私の家は浄水器つけると工事がそもそも必要なことが判明して、結果これを買って大正解と思いました。年1で中のフィルター交換が発生します。

③夜用の服から朝用の服へ

服は大体着るものを決めておいています。
在宅の時はフードありのパーカー(プルオーバー)必須です!大体海外で丈夫なパーカーを買いがちなので(というか海外の大学パーカーとか結構機能性優秀だったりする)アメリカキッズサイズの物を着ています。笑

ちなみに突然のカミングアウトですが、私は寝る時ふんどしを履いてます。去年ふんどし女子って流行りませんでしたっけ?これでだいぶしっかり眠れるようになりました〜!本当におすすめです。朝は昼間用の下着へ。

長くなってきたので、④⑤は細々とした話はスキップ。

⑥掃除をしながらVoicy再生

Voicyリリースの頃から聞いていた初期ユーザーです。ラジオアプリですね。ロブスタークラブハウスさんが大大大大好きだったのですが、シェアハウス卒業し、やはり更新が少ないので寂しいな、と思っていた頃に新星のように現れた雨宮夫妻さん。妻さんも夫さんも激しくて濃いめです。

ライフハックやキャリアについての話も勉強になるので好きですが、恋愛の話や夫婦関係の話、家族の話がとても好きです。パートナーシップって色々な形があって、日々結婚って何?とかどうしたらパートナーシップってうまくいくんだろう?というスパイラルに陥りがちですが、ご夫婦なりの幸せの形をすごく詳しく発信してくださっていて、自分の中にスッと入ってくるような気がします。

まぁ正直一言で言うとパワフルな妻さんが好き。。。!

Voicyといえば、朝渋でももうすぐワーママはるさんのイベントもあります。はるさんラジオで私も自分の残業時間とか、働き方を見直した時期があったので、本当に本当にお世話になったパーソナリティーさんです。来週が楽しみ、と言うことでまた次のnoteで!次はこんなのを個人的に書きたいなぁ。ここにもメモ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?