積み重ねての

今塗ったネイルを乾かしています

最近は積み重ねてよかったなと思うことがあります
毎日ストレッチは30分くらいやっており、やめたことがないです

ダンスや体操など20年近く表現スポーツをしていたからこそ、そうゆうルーティンが出来上がったかもしれませんが、何回もやめようかな、と思うことがありました

やめなくて頑張って続けて良かったです

続けることは自信になり今レッスンに来てくれている子どもたちに教えられることがたくさんあるのです

朝起きた瞬間、急に、よく続けたな、と思いました
なぜそのタイミングなのかわからない笑

満足してはいないし当たり前のことなのですが、その当たり前を人に教えるのは難しいことと感じることが増えました

押し付けになってはならないし、でもやらなきゃ上達に繋がらないのです

柔軟のやり方は一緒に丁寧にしていますが、
意識を向ける方向を変えさせることがなかなか難しいです


柔軟必要だよ、って言ってもみんな一にしているものが違います
習い事のひとつで来てくれているのをわかっています

それでも続けることをさせていつか柔らかくなった時にレベルアップした自分に出会い、わかってくれる時が来たらいいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?