見出し画像

「あなただから」と頼まれたい

すべての職業は代替可能だと思っている。

風邪でどうしようもなくてバイトを休むときも、誰かに代わってもらえばなんとかなるし。

職場でいきなり誰かが来なくなっても、何だかんだでまわりが頑張れば埋め合わせができてしまう。

営業がうまい人も、漫画が描ける人も、ライティングができる人もごまんといるし、クオリティだけで見ると何も変わらないかもしれない。

それでも、「あなただから」頼まれる人でありたい。

最初に選ばれる基準は「スキル」だと思う。

今日頼まれたのは「録音禁止」の案件で、私がタイピングが鬼のように速かったからこそ任せてもらえたものだった。

でも、スキルを越えた先にあるのは「人」だ。

同じようなクオリティでアウトプットできる人たちのなかで選ばれる基準は、「人柄」でしかない。

そこに行けたのなら、ちょっとスキルが未熟でも声がかかる。

もちろんスキルを磨くのは大事。

でも、スキル抜きにしても頼まれるような人間力を磨いていくことも大事なんだと思う。

頼まれたいぞ!「あなただから」って!

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ