見出し画像

#週刊17歳 独立して1年が経ちました

にゃっほー、ゆぴ17歳(@milkprincess17)です。

このマガジンは、永遠の17歳・ゆぴの頭のなかがチラリと覗けるファンクラブ会報となっております。

通常の発信では言えないようなぶっちゃけトークや毎日の過ごし方…など、もっとクローズドなゆぴさんが知りたい人に。

てことで今週の #週刊17歳 です!

#事務所が決まりました

本当にここのところ、全然更新が出来てなくてごめんなさい…(涙)

3ヶ月に渡る長いオーディション期間を経て、やっと事務所が決まりました〜!ぱふぱふ!

30社近く受けて(死ぬかと思った)ものすごく迷ったのですが、自分のライターという仕事も受け入れてくれて(多分)個性を発揮できるような場所を見つけられたかな…と思っております。

具体的にどのような動きになっていくのかはまだ未定だけど、このままSNSなども続けられるような形にしていきたい。というか出来ないと無理!(笑)

なので、ようやくスタートラインに立てた気持ちです。早く一人前の声優としてデビューできるように頑張るぞ〜!お〜!

#コロナでしょんぼり

前回の更新が約1ヶ月前(スライディング土下座)だったのですが、あのときはそこまで警戒していなかったコロナが、まさか1ヶ月でここまで大変なことになってしまうとは…。

現在、自宅警備員5日目となりました。もともと超インドアなので、家に引きこもっているのは全然苦ではないんだけど、さすがにちょっと息苦しくなってきたよね。

特に志村けんさんの訃報を聞いたときは、追悼ツイートを見ながらしょんぼりしてしまいました。すごく特別な思い入れがあるわけじゃないのに、こういうときだけ悲しむの、何だかなぁと思ってしまうんだけど、バカ殿様の「スイカの種を食べたらおしりからスイカが出てきた話」(伝われ)とかを突然思い出してしまって、べそべそしてしまった…。

ともあれ、リアルタイムでなきゃできない事業もたくさんあるので、本当に大変だと思いつつ、できる範囲で感染を食い止めていきましょ…としか私は言えない…。

私はもともとリアルで顔を突き合わせてやる仕事がほとんどないので、何とかやれている状態ですが、声優業界などに関してはスタジオに複数人籠もっての収録なのでかなり大打撃を受けている気がします。今通っているスクールも4月いっぱいはとりあえずお休みとなりました。

みんなも気をつけてね( ;  ; )

#アウトプットとインプットを同時にする

ひきこもり生活を余儀なくされたこともあり、また年末時同様、読書が捗っております。最近読んだのはこのへん。

こうして見ると「白地に大きく黒文字」の本ってめちゃくちゃ多いんだねぇ。ヒットの法則でもあるんだろうか…(笑)

ちなみに「インプット大全」によると、インプット7割、アウトプット3割が黄金比率らしいです。なので、私は本を読むときにアウトプットも同時にやるようにしています。

特に自分ごとに置き換えたアウトプットは具体的なアクションにも繋がるからめっちゃオススメ。みんな本を読むの面倒くさがるので、ツイートで簡単にまとめてあげるといいね数も多い気がする。所感です!

明日重大発表(?)があります!

重大発表だか何なんだか…!

とりあえず4月1日に発表タイミングを合わせることっていろいろあると思うんですけど(笑)

何かしらの発表事項があるのでこちらにもちょろっと書いておきます。

本当に今年入ってから3月まで全然動けなかったので、4月から改めてエンジンをかけて動いていきたいなと思ってます。

来月もよろしくね!




サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ