見出し画像

1-4.流行りものを毛嫌いせずに受け入れてみる

2023年春に発売予定の書籍『聞く習慣』の初稿をメンバーシップ限定公開しています。編集さんの手が入る前の原稿なので、書籍と見比べてみるとおもしろいかも…!?

<前の記事>

会話が苦手だと、「つまらない人間でごめんなさい……」という想いが募り、決して愉快ではない自分の性格に嫌気がさしてきます。

笑いをバンバン取っている友人や、天然ボケをかましている同僚を見て、「自分もおもしろい人間だったらよかったのに……」と願ったことが何度もあります。

でも、自分が面白くある必要性はありません。ただ、面白いものを知っておくことは大切です。面白いことの、引き出しを増やすんです!

ここから先は

938字
この記事のみ ¥ 300

サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ