見出し画像

キャンディーひとつで満たされる

「最近小さなことで幸せを感じてしまうんだよね」

と言う人がまわりに増えてきた気がする。

そのたびに「良いことじゃん」と笑って返すけど、「小さなことで幸せを感じること」は不安なことでもあるのだと再確認する。

食べても食べても満たされなかったお腹が、キャンディーひとつでいっぱいになってしまう。

くしゃくしゃの包み紙を見て、「こんなもので満たされるほど自分はちっぽけなのか」と複雑な気持ちになる。

でも、昔はそのたったひとつのキャンディーで確実に満たされていたはずなのだ。

新しい世界を知るたびに、どんどんと欲が出て、もっと前に進みたいと思って、食べたことがないものが食べたくなって、おなかのキャパシティーもわからないまま口に放り込んでいって。

たくさん食べることだけが幸せなことじゃない。

ひとつのキャンディーをじっくり味わいながら舐めることだってひとつの幸せの形には違いないのだ。

おなかが空いたら、また出かければいいんじゃない。


サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ