見出し画像

はじめまして

都内で料理人として働き始めて20年。

このままずっと料理人としてやっていくつもりでしたが、コロナの影響で自宅待機も40日を超えました。


いろいろ悩んでいたのですが、料理人を一旦辞めることにしました。


今まで料理しかやってこなかったので不安はあるのですが、人間生きてるだけでも十分に幸せらしいのでがんばっていこうと思います。  

私が料理人として社会にでたのは1998年。

まだまだブラックばりばりの業界だったと思います。


そんな時代において凡人以下の人間が20年間なんとか生きぬいてきたというか、なんとなく続けてきた中であったことを、思い出していきたいだけの記事になります。



なのでビジネスの参考とか人生を勝ち抜く秘訣とかにはならないので、そういうことが目的の方は完全に時間の無駄になるので読まないでください。


こいつにくらべれば自分はマシだなとか、そんな感じで暇つぶししていただけたらと思います。


よろしくおねがいします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?