見出し画像

自分に厳しい人へ。自分を許すためにやってほしい9つのこと

自分に厳しい人。自分を責めてしまいがちな人。自分はダメなやつと理由なく思ってしまう人。とりあえず何も考えずに、一ヶ月くらい下記の方法を試してみてほしい。


① ひたすらカーペットに寝そべろう

寝そべってYouTubeとかNetflixとかを見ながら一日中過ごすこと。サボってると思わなくなるまで、自分を責めなくなるまでひたすら寝そべる。食事はお弁当を買うなり、可能な限り手を抜くこと。

② 1日1万歩歩く

できない日があっても可。歩いている間はスマホ見ない。プチデジタルデトックス。

③ 日記をつける

一行でもいい。できない日があっても可。

④ 体調の記録をつける(特に女性)

自分のエネルギー度を5段階に分けて、アプリや紙のダイアリーに記録してみる。生理前後は体調が変わりやすいので要注意。

⑤ 自己啓発は何もやらない

やらなきゃいけないと思っていることは全て中止。勉強は絶対にしない。焦る気持ちが湧いてきたらすぐにカーペットに寝そべろう。

⑥ 資格の勉強は即刻全て中止!!!

資格取得のための資金でNintendo Switchを買って一日中遊ぼう。

⑦ 今の貯蓄残高を確認

当面の生活費以外で少しでもお金に余裕があるなら、可能な限り散財すること。

⑧ 許される限り朝は遅く起きること

早く起きようが遅く起きようが1日は24時間。

⑨ 風呂に毎日入れなくても大丈夫

仕事があってどうしても気になるなら髪は洗わないでシャワーだけさっと浴びよう。死にはしないから。シャワー浴びて服をきちんと着替えさえしてれば周りの人は気が付かないから。

  

終わりです。皆様よい1日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?