見出し画像

帯状疱疹に!

なっちゃいました。 数日前からピリピリしてたなんですよ、左もも内側がね。
それが昨日の夕方から、ブツブツと赤い発心が内腿の上の方にね。

ピリピリ痛くて、元々寝不足なのが寝れず…
今朝慌てて皮膚科に飛びこんで診て貰ったら
『帯状疱疹だねー、こりゃ、腿から背中に行ってる神経だね』
とね、なりましてね。
見事に時間と共に広がっています、プツプツが。
 時々、【ズキン!!】と来る痛みがツラく、思わず『ウッ!』っと声が出ちゃう。

 皮膚科の先生がおっしゃってたんですけどね。
現在健康な人の5人に1人が発症するんだけど、それが高齢の人になると3人に1人になると。 うちみたいに免疫力の落ちてる人がなりやすい可能性はなきにしもあらず、なのかもしれないけど。寝不足、ストレスがとにかく原因になるっていってました。
 今年の夏は変に暑かったり、寒かったり、おろそしく短かい梅雨だったりと、自分が思ってる以上に身体に負担がかかってるかと思われます。
 本当に気をつけてくださいよ!

 とにかく痛いです、つらいです、水膨れ(水疱)を潰さないように気を付けながら寝るのは至難の業になりそう。
 モモだけじゃなくて背中にも出てるので、仰向けになれないの。 右向きで、横になってないと寝ずらい。 これじゃゆっくり寝れないわ。

 連続アップのネタ作りではございません。
こんなネタ、いらん!!!    あー、痛い!!

 明日も通院です、午後からね。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?